1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

TOP  次へ

コメント返信


[11] >>10 金とか認可とか自殺に至るプロセスが多すぎるよな。普通に首吊りや飛降りだと何らかのデメリットが生じる法体制なの? <2012/07/03 23:22:44> bkcBRDO0P
>人間処理工場を認める利点としては、例えば、
>安楽死をするためにカウンセラーの許可を貰いに行く必要があるとなると、
>うつ病患者をカウンセリングへ促すことができ、
>それによって患者が自殺を思い留まる可能性も出てきます。
>まあ、首つりや飛び降りは怖いし痛いから普通に嫌です。
>あとこれ以上プロセス少なくしたら確実に色々な問題が起こると思います。

[10] いや首吊れよ <2012/07/03 23:17:42> .xEnRAA1P
>首を吊ることの主な問題点としては、
>@苦しいこと、A周囲の人間にかかる迷惑
>などが挙げられますが、
>人間処理工場なら、
>@苦しまずに死ねる
>A臓器提供などで一応生産的な死に方が出来る
>等の利点があります。

[9] 700万円は生々しい金額で良し <2012/07/03 22:19:22> Nsgo5Oa.P
>忘れがちですが、700万円とは勝った場合のメリットの話で、
>勝負に負ければ死”ですからね。
>他の賭博漫画と比べれば命の価値が低めに設定してあるかも知れませんが、
>私はこんなものだろうと思います。

[8] 1億とか数千万とかじゃないのが良い。700万でも高いくらいだよね。これで売れるなら中国とかえらいことになる <2012/07/03 21:29:48> DZeeZIP1P
>一応、漫画とはいえ現実っぽさ”も重要かなと思います。
>ただし髪色は気にしちゃ駄目です!

[7] こういうのって大抵福本漫画の影響だよね <2012/07/03 21:29:08> QxajQTv1P
>どっちかと言えば甲斐谷漫画の影響が強めかと思います。
>でも甲斐谷漫画も福本漫画の影響を受けているので、
>結局は福本漫画の影響を受けていることになるかも知れませんw

[6] まあ期待 <2012/07/03 21:18:49> r/za4uT0P
>とりあえず次とその次のゲームの流れの脳内プロットは完成してます。
>勢いだけで描いているので、練りが甘かったりはするかも知れませんが、
>最後まで御付き合い頂ければ嬉しいです。

[5:2] オナニ? <2012/07/03 21:01:03> 2gxb5ex0P
>ニオナ!

[4] 700万って俺の年収だぞ。もう少し高くてもいいだろ <2012/07/03 20:59:41> c9.sAPb/P
>全財産と内臓全部が賭け金と言っても、
>人間処理場が手数料として大部分を取っていくのでこのくらいになります。
>自殺志願者は貯金も仕事もほとんど無いような人たちなので700万は大金です。

[3] オナニのアナグラム? <2012/07/03 20:55:34> YhWpF5W1P
>その通りですね。
>後々下ネタシリーズは増えていくと思います。
>というか気が付くの早いwうpしてから1分後のコメントでした。

[2] 安楽死は医者に殺してもらうから自殺じゃないよな。ただの同意殺人 <2012/07/01 19:38:07> EK.SwkW0P
>まあそこら辺は倫理的な問題ですね。
>現在の日本の法律で考えると同意殺人になるとは思いますが、
>作中国のように安易な安楽死が認められている国からすれば、
>安楽死も自殺と呼べるのではないでしょうか。
>この漫画では、自発的に死を望み実行する行為は一括りに自殺”と定義します。

[1] 自殺じゃなく安楽死じゃないのかね <2012/07/01 12:26:40> WsPygN21P
>安楽死であり自殺でもあります。
>ただ厳密に言うと、この漫画での安楽死の定義は現実とは少し違い、
>単に精神的に追い込まれた人間が楽に死なせてもらうことを意味しています。

inserted by FC2 system