1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

TOP  次へ        おまけ補足(ロストの心理描写)

コメント送信

 

[207] 作者ユーリ嫌いすぎだろ(´・ω・`) <2012/09/12 22:04:28> 2rSkJ2I0P
>だって描くの面白くないんだもん(;一ω一)
>あまりに面白くなかったので、閉塞の主人公の特徴を少々パクリましたが、
>それでも描く面白さに月と亀ほどの差があります。

[206] ムーミンチックな独特な輪郭の横顔は結構気に入ってる。可愛いジャマイカ <2012/09/12 15:43:26> kl8Yv7F0P
>本当ですか!ありがとうございます。
>思考錯誤の上生まれたスタイルなので、そう言って貰えると嬉しいです。
>まあ思考錯誤と言っても楽に描くための試行錯誤ですが……汗

[205] 関節の位置を見極める前に輪郭を描き始めるくせがあるなら、たぶん来年も直ってないだろうな <2012/09/12 06:00:12> .FZfUJZ0P
>見極めるとまでは言わなくとも、意識的に関節の位置はここだろうなと考えながらは描いているので、
>その感覚のズレを修正していけば直るんじゃないかなとは思っています。
>適当とは言っても、頭真っ白の状態で絵を描くことは出来ませんからね。

 [204] 百合姉妹は何気に相手にまったく情報を与えないな。相手の情報も得ないけどw <2012/09/11 22:51:17> 1enlZJj0P
>普通こういったゲームでは沈黙は駄目と決められていたりしますよね。
>でもこのゲームは皆が黙ればどの陣営が有利になる……というようなことは無いですし、
>表情が隠せないので、黙っていると一方的にカマを掛けられて情報が漏れるだけだったりするので、問題ないです。
>まあ、1人が喋って2人が黙るという構造はわるくない。

[203] フランチームはもう何も話さなきゃいいだけじゃないのこれ <2012/09/11 11:18:18> j0.2goI1P
>ラグはコトバを馬鹿にしているのでコトバをオニと確信していますし、
>ロストはラグとの2択ということもあってコトバがオニと確信していますが、
>フランは自分を過小評価して他人を過大評価しているのと、
>百合姉妹はコトバについてあんまりよく知らないので、
>フランチーム視点はコトバがオニ臭いながらも、
>演技かも知れない……という考えも若干残っている訳です。

[202] せっかくなので、去年と似たような指摘を→org.neetsha.jp/up/up/vip40614.png <2012/09/11 04:34:27> uZPJ/.N1P

>ありがとうございます!!!11
>腕は描いててよく分からなくなっていた部分なので参考になります!
>私のためにこんなことまでしてくれる読者がいるのだから、
>これは頑張らなくては、と、かなり力になってます!
>来年もお願いしますねw

[201] GMやってるユーリが (キリッ って感じでなんか笑ってしまうw <2012/09/10 18:12:01> nHmuEHC/P
>眉毛の問題もあるでしょうか。
>ユーリは今のところ描くのが一番面白くないキャラクターなので、
>少しずつデザインを変えてみたりしています。(眉毛は描くの楽しい)

[200] 頭が顔になってるよって打診して反応薄だったときも別に不快ではなかったけど、これは重症なのかも……とツッコミ方を考えさせられたのは事実w <2012/09/10 16:03:15> AUL4Dbl.P
>あら、そっちは記憶にないかもです(汗
>一応コメ欄も確認して来ましたが、それらしいコメントは見当たらなかったので、
>もしかしたら新都社の鯖がおかしくなった際にコメントが巻き込まれて消えてしまっていたのかも知れません。
>まあ重症であることに違いは無いです!

[199] [184]のコメ返で「輪郭」という言葉にピンと来た。輪郭だけで形をとらえているならちょっと無理だし、もっと言えば以前「頭の歪み」を指摘したとき「顔の歪み」というふうに解釈していたのも、頭を顔のオマケ程度にしかとらえていない証拠かも、とかちょっと思った <2012/09/10 08:03:33> AUL4Dbl.P
>頭の歪みについて丁寧に説明して頂いたことは、しっかり覚えてますよ!
>おそらくここのコメント返信の話だと思うのですが、
>ちゃんと頭全体”の歪みだと認識してますのでご安心ください。
>人間の頭部を見て、咄嗟に「うわっ頭!」と言う人もいれば、「生首ッ!」と言う人もいれば、
>コメ返時の私みたいに「顔が……」と反射的に言っちゃうこともあると思うんです><
>ただ、せっかく丁寧な説明をいただいたのに、今考えると顔”というのは不適切な表現だったかも知れません。
>もし不快な気持ちにさせてしまっていたなら、今更ながらすみませんでした。もう少し考えてから発言するよう気を付けます。
>丁寧な説明はいつも励みになっているのと、おかげでわかりにくいですが少しずつ成長しているのも確かなので、
>これからも応援よろしくお願いします。ちなみにweb漫画初期の絵(2008年)

[198] そうだな、真面目な話だが骨格練習にホモマンガを描いた方がいい。フランで。 <2012/09/09 20:54:57> NJYBflM/P
>ロスフラ(ロスト(攻め)×フラン(受け))
>とかどうでしょうか。
>それホモじゃなくて普通にセ――(※ロストは女の子)
>まあ余裕があれば、恋愛漫画企画で、ちんこの無い男の子×男の子の話とか普通に描きたかったです。

[197] 手が違和感だらけだろ、絵が下手な言い訳してないで練習しろよ <2012/09/09 19:18:30> 4RDK0Yf0P
>練習なんてしたくないもん!!!!
>……ということで、
>内容と合わせて、
>適当漫画であることを前提として読んで下さると助かります。

[196] びっくり! するほど! 絵が○手! <2012/09/09 15:07:56> H/ZUoAs1P
>そんなに上手ですか!?
>私としては人の見分けがつく程度に描いていたつもりなので、
>そう言って貰えると嬉しいです><
>ありがとうございます!!(うぅ……)

[195] . 小さすぎて分かりにくいからもっと見やすく… <2012/09/09 14:18:36> WqGEjfh1P
>賭博漫画はリアリティが重視される傾向にあるので、
>独特な世界観をどこまで説明してもいいか、現実味が崩れない境界線が微妙……という理由で、
>細かい部分まで目が届く変態さんだけに気が付いてもらえる仕様にしました。隠しリンク的な。

[194] 3分早いなおい <2012/09/09 03:16:17> EsPpyBR1P
>色々とカットされている設定です。
>フランはもう少し色々と発言しています。
>次回に少し補足を入れるかもですが、
>正直作中の台詞だけだと逆にフラン鬼目ですからね。

[193] コーランの兄のコーモンとか、妹のコーマンは出て来ないの? <2012/09/08 22:09:25> b62pa9a1P
>インサート部、顧問アナル先生とか
>そんな感じの人なら今後大勢出てくると思います。
>連載が続けばですけどね。

[192] 圧倒的に頭が悪すぎただけで泣くくらいだからフラン女じゃね <2012/09/07 07:02:19> bXpF0kc/P
>フランの性格は比較的私の性格に近いので、心理描写が描きやすくて楽しいです。
>頭が悪すぎただけで泣くくらい…とのことですが、フランは卑屈からくる鬱で自殺志願者となってしまった人物なので、
>自分の頭が悪すぎるということは、色々と心に来るものがあるのでは無いでしょうか。
>私の性格に近いとか言った後なのでアレですがw

[191] ラグの呼び捨てと「さん」付けの境界線はどこにあるんだ <2012/09/07 06:11:53> 7ZEuPTm/P
>ラグに関わらず、ユーリやコトバも敬語が安定してなかったりw
>設定の練りが甘いので、この人に対してはこう、と、はっきりとは決まっていませんが、
>そのキャラ視点で考えて、この人が相手なら敬語を使いそうだな、と感覚で台詞を付けています。
>例えばコトバは基本的に立場が下なので、皆からほとんど敬語は使われていません。

[190] [184]補足 姿勢がもし左右対称なら、股の2等分線が両手の間の中点を通る感じじゃないとおかしいと思うよ(動体直立で手をつくというのもあれだけど) <2012/09/07 04:12:08> aZ8fLib0P
>なるほど。そういう考え方をしたことが無かったので参考になります。
>ただ、背景が白いのでわかりにくいですが、手は地面についてなかったりするんですよね。
>やはり↓の方で述べた問題点も含めて、構造に色々と欠陥があるようです。

[189] キャラがたってるね <2012/09/07 00:01:02> 0KpRYpH0P
>1章前編の段階では、キャラ設定が殆ど決まっていなくて、
>キャラデザ等は話を進めつつ少しずつ修正してきたのですが、
>何だかんだまとめることが出来ました。
>登場人物ほとんどが自殺志願者という設定ももう少し生かしたいですね。

[188] フラン可愛いじゃねーかくそう <2012/09/06 23:59:37> 1Rfs/Ig1P
>アーーーッ!
>フランに限らず、無意味に男キャラを可愛く描いたりすることはよくあります。
>【可愛い、惚れる系のコメントが付いた人まとめ】
>イブ、イオ、ユーリ、ニオナ、フラン←New
>相変わらずの男率。

[187] ランコー怒りのフタナリ疑惑 <2012/09/06 23:55:43> zjilu7x1P
>コーランさんはぶっといモノが生えてそう。(ただしインポ気味)
>ユーリとコトバは包茎っぽいですよね。
>(コトバはもう持ってないけど)
>まあコーランがフタナリとかねぇよ!w……とは言いませんが、(フタナリ疑惑については[186] 参照)
>流石に現実味が薄れると思うので、疑惑程度で実際にフタナリキャラが登場することは無いと思われます。

[186] ちょっと待て… フランは男だよな? いや…念のためだ… <2012/09/06 03:53:42> dIKXtTM1P
>【男】コトバレイジ、フラン、ユーリイオラグクリスニオナコーラン
>【女】ロストリリールカ
>【未定】イブ
>名前だけ並べても、誰が誰かわからないかもですが参考程度に。
>フタナリ疑惑など、多少の変動はあるかも知れません。

[185] ブログでやってた花冠は投げたの? <2012/09/05 23:26:06> BbiwDC20P
>ブログに関する意見等は、ブログの方にもコメント欄はありますので、
>どの記事のコメント欄でも構いませんので、そちらに書いていただけると助かります。
>少し説明すると、ゲームプレイ日記(Rクエ)に関しては、書くのにかなりの時間と目を消費するので一時的に休止させて頂いてますが、
>製作者様からも許可を頂き書いているものなので、生活が落ち着き次第、きちんと更新するつもりです。
>ただ、ハナカンムリに関してはBAN的な問題で更新しずらいという理由もあったりなかったり。

[184] トップ絵の人物の腰がつながってない感じがしてぎょっとした(その点以外はわりと整ってるだけに) きっと普段ぶかぶかのTシャツとかで骨格をごまかしてるから。。 <2012/09/05 21:33:04> JvkWAyG/P
>一応、裸での輪郭を描いてから服を着せていったので、
>スカートのしわや捲れ方、ドロワの形状(股に見える部分が股じゃない)の問題が大きいんじゃないかなと思います。
>男の筋肉を描くのは好きなんですけどね。
>ホモ漫画描いて骨格の練習しようかなとも考えてます。

[183] ロストが女・・・だと・・・? <2012/09/04 19:27:24> u27C/se.P
>元々性別差(胸など)を強調しない作風+ロストをイケメンに描いている、
>+ロストの口調や性格が男っぽい、等の理由から非常に性別がわかりにくくなっています。
>が、それでもロストの心の奥底は乙女です。
>ケーキとか買ってあげると喜びます。

 [182] 俺がフランならリリーの胸でも揉んで姉妹とギャーギャー騒いで残り時間潰すな <2012/09/04 00:27:21> 2Bz2uBK1P
>胸なのね!所詮!
>……でもその発想嫌いじゃないです。
>ただ問題なのは、ゲームの都合上参加者同士が近づきすぎるのは禁止なので、
>それだと反則負けになってしまうということですかね。

 [181] VSがしSに見える……敗者は死すって予言か? <2012/09/03 22:41:35> a7JKqge/P
>そこに気が付くとは…………天才か。
>とすると、先エ攵の右部分攵”がコトバの頭で隠れていることも何かの暗号かも知れません。
>ちなみに私はこのコメントで“VS”がしる”に見えるようになりました。
>……とは言え、こういう空耳の目版みたいなもので勢いが削がれることもあると思うので気を付けます。

 [180] いかにもお人好しなユーリがこういう騙し合いゲームできちんとGMできるのか心配でならないw <2012/09/03 21:14:54> xsXx2Zj.P
>ユーリも頭が悪い訳ではないので、これくらいは出来ます!w
>地味に10人大富豪前半Cでは、ちゃっかりコトバを騙してあがってますし。
>むしろGMはユーリみたいな真面目な人に適任なのではないかと思います。
>まあ負ければ拷問……とかなら投げ出すかも知れませんが、今回は単なる部屋決めですからね。

 [179] あれーコトバ、ロスト、フランで組むと思った。どうやってチーム分けしたの? <2012/09/03 01:36:24> 0SSJxFR.P
>決め方に関しては、まずリリーとルカは固定で、残りはグーとパーで分かれました。
>ただ、最初は リリー・ルカ・ラグ VS フラン・コトバ・ロスト という組み合わせでしたが、
>ラグがこの組み合わせと決め方に疑問を感じ、罠かも知れないと疑います。
>ゲームを提案してきたのはロストなので、とりあえずロストと同じチームになればハメられることはない、
>また、コトバは部屋決めの際ジャンケンを提案していたので、コトバはその共犯ではないと考えます。
>そこで、ラグはコトバとチームの入れ替えを提案しますが、
>フランが「ランダムに決めた後の入れ替えはそれこそ不自然だ……」と言います。
>それでもフランは「……まあ、俺となら入れ替わってやってもいい……」と続けて言います。
>フランがこのような行動に出た理由は、ラグとロストが組んでいるようには見えなかったことと、
>なによりコトバが自分と同じチームにいることが不安だったからです。
>――という件を考えてましたが、
>主人公であるコトバの出番が遅れることと、フランの性格が必要以上に悪く見えること、
>描いてもあんまり面白くなさそうだったのでカットしました。(描いたらゲームのルールにケチつける等、他に余計なものを描く必要も出てくるし)

inserted by FC2 system