あらすじ……強制終了システム

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

 

TOP 次へ

コメント返信

[1459] コメ増えてきたしそろそろ送球みたいに一括返信でもいいんじゃね? <2013/08/16 17:41:47> 5GGcngu.P
>大変ではありますが、せっかく頂いたコメントなのでしっかり返信していきたいです。
>推敲する時間は確実に減っているので、無茶苦茶な文章になっているとは思いますが、ご理解いただけると助かります。
>まあ、言うほど増えてないので大丈夫です><

[1458] ドヤァ <2013/08/16 11:44:47> lfe07aF1P
>駄目だ、ダディクールしか出てない。

[1457] コメント欄で論破してるつもりになってドヤ顔してる人はどうかと思うわ <2013/08/15 16:13:33> vfRmZoz.P
>論破って言葉はあんまり良いイメージないですね。
>何となくチープな印象を拭えない。

[1456] うぐぁって殴ってるのか <2013/08/15 13:23:34> 2zpkxux.P
>9p目1コマ目の台詞。
>自分でもすごい違和感のある台詞だなとは思っていたので、
>台詞修正しておきました。

[1455] 1451誰も心理戦には文句は言ってないしむしろべた褒めしている。作者もつじつまが合ってないのは良くないといっているからこのスタンスはアリなんじゃないかと思っているのだが・・・直接返答を待ちましょう! <2013/08/15 10:19:47> NHJxdOd1P
>ありですね。
>心理戦は描き始めると何だか自己満足漫画になってしまう癖があるので避けてましたが、
>褒めてもらえるなら嬉しいです。心理戦頑張ります。

[1454] 糸の途中を見る限り磁石云々の設定は無いみたい。黒歴史にinしちゃった可能性が微粒子レベルで存在するんじゃない? <2013/08/15 10:13:31> NHJxdOd1P
>まあ一応、機械制御の伏線も微妙にあったりします。
>黒歴史はいつものことです。

 [1453] ちょっと分かりづらいんだけど、結局導火線には磁石が仕組まれてないの? それとも仕組まれてて普段は磁石と棒の反発で避けて、やばいときだけセンサー発動って感じ?そしてスイッチは「センサーONOFF用」と「強制終了用」の二種類あるってこと?できればちょっとまとめて欲しい <2013/08/15 09:53:04> aSkVtji1P
>磁石を仕組んでいたとしても絶対に接触しないということは無いので、100%センサーだよりの仕掛けとなっています。
>導火線に磁石が入っているかどうかの設定はちゃんと決めてないですが、
>磁石が仕組まれていると導火線が重くなって、静電気で引きつけることは無理になる気がするので、仕組まれていないと思われます。
>スイッチに関してはその通りで、「センサーONOFF用」と「強制終了用」の二種類があります。
>これらについては次回説明します><

[1452] >>1446 帯電した髪の毛を挟んだ足指を操作して木の棒の方に誘導したんちゃうの <2013/08/15 05:28:24> d8uaDd8/P
>改めて文章にされると恥ずかしいですねw
>まあ紐に触れているかどうかの判断は恐らく目視によって行われているので、
>多少は髪も導火線に触れているとは思います。

[1451] ねーよ、と言って作者を苦しめて楽しもうという風潮 とはいえ実際ねーよ トリックとかどうでもいいから心理戦描いてほしい <2013/08/15 05:11:40> UxQPMKC0P
>ねくないよ!あるよ!
>私にとって心理戦は、閉塞での失敗したイメージしか持って無かったのですが、
>案外そういう部分を楽しみにして下さる方もいらっしゃるのでしょうか?><
>何にせよ、苦手を克服して描けるものを増やしたいです。

[1450] >一定以上振動や音波を与えてはいけない  →>リリーが棒の落下地点にひもを誘導したと言うのが正確かも知れません><  、どういうことなの?多少の振動で糸を誘導するなら許されるってこと? <2013/08/15 01:05:49> NHJxdOd1P
>振動しない方法で誘導してるってことです。

[1449] あ、殴られたのか <2013/08/15 00:10:53> GO6e5H/.P
>突進にするつもりだったけど、
>うまく描けなかったので殴ったことにして、
>でもそれもうまく描けなかった結果がこれです。私にもよくわかりません。

[1448] やはり主人公はおっさんだったか <2013/08/14 23:42:15> ql9qQnP.P
>男女比というか登場人物のバランスに関しては割りと考えていて、
>バランスを調節するためにおっさんキャラを増やしたりしてます。
>可愛いキャラばかりを登場させてしまうと、ライトな雰囲気になり過ぎると思ったので。

[1447] 初登場時にはまさか青のおっさんがここまでかっこ良くなるとは思ってもなかった <2013/08/14 23:25:36> XR8wa4w0P
>かっこいい……のか?(汗
>初登場時はただの変態みたいな感じで出て来ましたからねw

[1446] いやいや、その説明は木の棒に糸近づいた理由にはならんでしょ、棒は帯電してないし鉄みたに導体じゃないから分局も起こらないわけだし・・・もしかして、装置が空気読んで演出を・・・? <2013/08/14 22:33:46> SY0PqYG/P
>ひもが棒に近づいたというか、
>リリーが棒の落下地点にひもを誘導したと言うのが正確かも知れません><
>一応コトバもヒモの近くに棒をゆっくりと振り下ろす練習を何度もしていて、その成果も出ています。本編では触れてあげませんけど。

[1445] ピザ切る奴でおっさんを倒すおっさん・・・リリーに裏切られたと思ってるはずなのにかっこええやん <2013/08/14 22:32:48> 6MQcTsH.P
>ピザ切るやつ違う(汗
>完全に私の描写不足のせいなんですけど、
>携帯用のノコギリみたいなものです。申し訳ないです。

[1444] ピザ切るやつ? <2013/08/14 21:46:09> GF0V7Up/P
>ピザ食べないのでわかんないです。
>あんなんでもノコギリです(汗

 [1443] おっさんは片手がのこぎりのサイボーグだったの? <2013/08/14 21:39:28> 45iGLQ6/P
>分かりにくいですけど、
>小型の電動ノコギリ持ってるだけです、ごめんなさい><
>普通の客、特に従業員に対する持ち物検査は甘いですからそこを突きました!

 [1442] シリアス賭博漫画かとおもってたらギャグ漫画だったでござる。理論とかどうでもいい、こういうのはノリと勢いが大事なのさ! <2013/08/14 21:10:57> jjNs4if1P
>何でですかっ!
>こんなに筋の通った展開そうそう無いですよ!!?
>勢いでごまかすとかそんなのある訳ないじゃないですか!!!!!

[1441] これはネーナwww <2013/08/14 20:37:46> OJIIDvJ1P
>静電気は正直私も無いと思います!
>という訳で、成功はあくまでも“奇跡的”だよーということにしました。
>まあ、絶対に不可能なことでは無さそう。何なら“髪をうちわ代わりにして風を起こした”でも可です。

 [1440] ねーよ!!静電気で寄ってくるとかどこの空想だよwその爆弾もその電圧差を利用した静電気帯電装置だろうがwそれで反応するわけないし絶縁物が糸と爆弾表面に施されるだろうにwそれになんで何の帯電もしていない棒に引き寄せられるんだよwさすがにいままでのどれをもはるかに凌駕する超絶な空論ですぜ <2013/08/14 20:18:39> SY0PqYG/P
>今回で磁石のトリックは全て“嘘”だったと明かされました><
>――という訳で、ライチュウとか何も関係ありません。
>引き寄せられる云々は、棒の落下点に導火線を合わせているので、棒に引き寄せられているように見えるだけですね!
>分かりにくくてごめんなさい!

[1439] おっさんが初めてかっこいいぞ <2013/08/14 18:53:30> Bkw2k1w0P
>おっさんの格好良い顔は描き難い……。
>キャラデザの問題というよりも、おっさんの性格の問題かも。
>まあ、おっさんらしい格好良さ……という風に見てくだされば幸いです。

[1438] 更新はえーよ!そしておっさんきたああああ <2013/08/14 18:31:38> PViub3m0P
>余裕があったので、早く更新できました。
>その気になれば1日2回更新とか出来そうですね。
>その気になるというのは、人生を放棄するという意味ですが。

[1437] うー? <2013/08/14 18:31:07> 2Pm07n..P
>うー!

次へ

inserted by FC2 system