あらすじ……ラグVSラエフ開始 残数3―3 ラエフ先攻

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

 

TOP 次へ

実験ネーム

コメント返信

[1807] 元々は自分の貝を相手の貝に叩き付ける、または手札から包丁を召還してプレイヤーにダイレクトアタックも可能ってルールだっけ? <2013/09/19 07:41:20> Etfhu5u.P
>昔の遊びって怖い。
>まあ、戦争とか死刑とか過激な名前のゲームも多いですよね。
>さらに昔となると、人骨を使った球技があったりしますし。
>グレイさんが発狂しそうな時代ですね。

[1806] こいつ位置的にはクリスと同レベル? <2013/09/19 07:35:12> qV.OpPJ.P
>クリスよりは落ちますが、
>とりあえずは最強候補の1人くらいだと思っていただければと思います。

[1805] 一応「相手の貝に叩きつけ…」で終わってる以上、叩きつけ"ないで〜"と補完することは可能だしな あと実験ネーム、もし表に出すことがあったらK辺りの記述はちょっと変えた方がいいかも。馬鹿らしいの台詞が変に受け取られるかもしれないし <2013/09/19 00:13:11> mYzyssd/P
>ちなみに参考にした“とある実況動画”の投稿者の名前は『やまもと』さん。
>ネタにしようかとも思いましたが、流石に他コミュで活動している方の名前を出してしまうと、
>変な荒れ方をしてしまいそうだったので自重しました。
>ニコニコ動画を題材にしている時点であまりよく思われない方もいると思いますので、
>それを考慮して序盤はニコニコ動画に対して批判的に描きたいと思うので、実名を出すのはちょっとね(汗
>まあ、恐らく表には出さないと思います。

[1804] ラエフさんかっけー <2013/09/18 23:52:26> p1XHJfa0P
>ジールにガンガン喧嘩売ってます。
>ジールsageにならないかが心配ですが、
>今後ジールの格好良さも伝えていければなと思います。

[1803] 実験ネームオチがマジで過激すぎ笑ったwwwww <2013/09/18 23:50:49> 3mIBxS80P
>タイミングを計り、内容も拘り、タグなども工夫した上で、
>新作ポケモンの実況プレイ動画をうpすれば、ランキング1位も夢じゃない。
>任天堂に実況動画の許可を貰う電話をすれば「自己責任」みたいな返答をされると思うので、
>冒頭で良い人ぶりつつそのことについて触れれば、荒れはするものの投稿者批判は減ると思います。
>だんだんと荒れてきた頃合を見て動画を削除。そういうのが2話の展開。

[1802] 包丁のあの形は見たこと無いな。スイカバーみたいw <2013/09/18 23:45:25> .6UC3kC.P
>スイカバーを考えた人はいい仕事してると思います。
>特においしいという訳ではないですが、
>カキ氷系アイスは安定しておいしいですね。

[1801] 90先生スカート写真消去しちゃったの?かわいいからたまに見てニヤニヤしてたのに <2013/09/18 22:06:02> xPijmDv1P >消しちゃった。

[1800] ふと思った、「何で包丁なんか〜」のシーンのラエフの首おかしくね? <2013/09/18 22:04:18> 6Y8z0xN/P
>首というか腕を中心に作画崩壊を起こしています。
>文字を被せることで目立ちにくくしてみました。
>本来、格好良く描くべきシーンなんですけどね(汗

[1799] やってることめちゃくちゃだけど、ラエフかっこよすぎ… <2013/09/18 22:02:16> PhTUw8..P
>こういうキャラクターは描いていて楽しいです。
>何でもアリですし、爽快感がありますね。
>下手するとバランスブレイカーになりかねない性能なので注意せねば……。

[1798] フランのラエフヨイショが不自然 <2013/09/18 21:27:46> 5G6k5dD1S
>フランはラエフに対して、とある違和感を抱いている様子。
>……とは言え、適当に喋らせすぎましたかね?
>台詞に違和感がないよう、注意しつつ描いていきたいです。

[1797] おれはアカリちゃんの全身を厚くコーティングしたいぜ <2013/09/18 20:46:26> 6Y8z0xN/P
>着衣で良いなら喜んでお貸ししますが、
>全裸でやらせるならお断りさせて頂いております。
>私は口の中に流し込みたいです。

[1796] アカリちゃんの頭を貝で打撲すると見せかけて包丁植えたい>< <2013/09/18 20:42:05> ks0bvcU.P
>昔、教科書のイラストの頭に包丁ささってる落書きしてたら、
>職員室に呼び出されたあげく自宅に電話かけられたことがあります。
>↑“職員室”という名称が思い出せなかったので必死にぐぐってた(汗

[1795] いいだろう…!見せてみろ、お前の本気を…! <2013/09/18 20:28:03> WxRE.9/.P
>何かどこかで聞いたことがある気がするけど、
>具体的にどこで聞いたのかと聞かれると、
>ぱっと答えられない台詞。

[1794] >>1791の主張したいことは、例えどんなルール説明がされていたとしてもそれが途中で遮られた以上、「ただし〇〇の場合はその限りではない」と最後に付け加えられる可能性があると主張し堂々と反則行為ができる、ってことじゃないのか <2013/09/18 20:01:45> j9d1AEO1P
>ラエフさんが言いたいことは、
>(本当は分かってるけどwww)ルール遮られたら反則行為しても仕方ないよね(チラっwwwチラっwww)
>……の括弧含めた発言ですね。

[1793] ただ確かに、どちらの手で殴るかは明記されてはいないが全文つないで「手のひらに貝を挟んで叩きつけ」と読むなら叩きつける手と貝を挟んだ手は一緒でなければならない、よって、1787の反対の手に貝を持って包丁を叩きつける場合反則行為となる <2013/09/18 17:40:26> 6Y8z0xN/P
>ぬぬぬ。
>難しい。
>日本語難しいです。

[1792] 「貝を挟んで…相手の貝に叩きつけ」 >>1791「貝を」とはどこにも書いていないぞ、もちろん貝を使わずに手のひらで殴ってもこの説明なら許されると解釈できるが… <2013/09/18 17:26:53> 6Y8z0xN/P
>無理やりに解釈できなくもないですが、
>現実には通用しないレベルの屁理屈ですねw
>ラエフさんだからこそ許されてますが、
>例えばコトバとかが包丁使ったりしたらジールに殺されるはず。

[1791] >>1790 ガチでルールを知らなかったラエフは貝を叩きつける の後に、または包丁を貝に刺して攻撃をしてもよい。って続くかもしれないという僅かな可能性を信じてやったのかもしれん <2013/09/18 11:53:32> Ceyb69r1P
>ルールを知らなかったラエフさん萌え。
>まあ、実際はそんなことないんですけどね。
>ルール網羅してます。
>ちなみにコトバは実際のところルールちゃんと把握してませんでした。

 [1790] >>1787 いや、叩きつける…まで言ってる、つまり、包丁と同じ手に貝を持っていなけりゃ反則 <2013/09/18 11:13:05> 6Y8z0xN/P
>反則であっても、ここで反則をとってしまうことは、
>逃げることと同じなのでジールの顔に泥を塗ることになりますし、
>何より、面白いから反則を取って終わらせたくない……
>そういう感情にさせるラエフの作戦でもあります。

[1789] まあ一回戦はキャラ紹介だし…ってことでおk? <2013/09/18 10:28:34> GxLaIvm0P
>展開滅茶苦茶すぎね?
>……ということなら、
>私の漫画はデフォルトでこんな感じです。

[1788] >>1787 「禁止行為」を明言していないってことが重要なんじゃない? 違反行為がないからやりたい放題って意味で <2013/09/18 09:08:31> j9d1AEO1P
>まあ、あまり深く考えず、
>屁理屈を言いながら喧嘩を売っている……程度に考えて下さればと思います。
>面白半分な行為なのです。

[1787] 攻めは手のひらに貝を挟んで…まで言ってるやん。包丁で貫くにせよ反対の手に貝を持ってないと無効だな <2013/09/18 08:16:34> vK3uZxf1P
>言ってますね。
>完全な反則です。
>ジールに喧嘩を売っているだけですね。

[1786] 色鉛筆かスキャナー変えた? <2013/09/18 08:07:45> aSkBxsg/P
>スキャンの設定変えただけですね。
>戻そうと思えばすぐに戻せます。
>見やすくなったでしょうか?不評なら戻します。

[1785] 包丁……だと……!? <2013/09/18 07:52:34> KZiOKFa1P
>包丁。
>包丁振り回してる女の子が好きです。

[1784] ダイナミック反則行為ワロタ <2013/09/18 07:43:46> vkOmL4I.P
>誰が見ても反則ですね。
>何故このような行為に至ったのかは、
>次回を見て下されば(多少は)分かるかと思います。

[1783] なんて男らしい <2013/09/18 07:23:38> 6gHSThm0S
>男らしい女の子もいいですね。
>可愛くない女の子をメインに描くことはあんまり無いので、
>ラエフさんを描くのは新鮮で楽しいです。

[1782] なんかみやすくなってるーみやすくなったことばきゅんぺろぺろ <2013/09/18 02:52:26> MoJ79ZH.P
>なんかコトバの緑色が汚い色になってる気がしますが大丈夫ですかねw
>でもこの設定だと汚れとか目立たなくていいですね。
>余計なものが消えて線がくっきりしました。

[1781] ゲームの新作即UPはガチで訴えられるからな <2013/09/18 02:29:14> BXkkVGf0P
>実験ネーム。2人が今後どうなっていくのか。
>続きの展開はまだ考えて無いので、
>もしかしたら続きを描くかも知れませんが、描かないかも知れません。

[1780] なんか原稿の発色?良くなってない? <2013/09/18 02:12:58> 5G6k5dD1S
>この方法だと色の濃淡等が分かりにくくなるので避けていましたが、
>ネームうpのためにスキャンの設定いじったついでに試してみました。
>見やすくなったでしょうか?
>明るさとコントラスト設定を変えただけなので、
>元に戻すことはいつでも出来ます。ご意見下さい。

[1779] ネームの方も気になるな <2013/09/18 02:02:08> xPijmDv1P
>何か新しいジャンル描きたいと思い、
>ニコニコ動画にゲーム実況プレイ動画をうpして、
>卑怯な手を使いながら頂点を目指すという話を考えました。
>色んな意味で荒れそうな漫画なので、ネームとしてこっそり公開してみました。

[1778] 最新コメントでこの顔文字並べるのやめろww <2013/09/18 01:55:41> 93Gfs3T.P
>↓こんな感じになってました。
>偶然です。

次へ

inserted by FC2 system