あらすじ……グレイ登場

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

TOP 次へ

コメント返信

[2683] なんかコメント欄が怖いんだけど <2014/06/07 20:23:15> .MAoHdO/P
>私のゲームの募集の仕方がちょっと悪かったかも知れません><
>TOPページの方にもコメント時の注意書きを付け加えておきました。
>新都社の外部から私の漫画を読んで下さっている方への配慮が足りなかったです。
>しばらくネットを触れる環境になかったこともあって対応遅れました。ごめんなさい。
>本当に誰も悪くないので、罪悪感を感じないで頂けると幸いです。コメント嬉しいです。
>もし罪悪感を感じさせてしまったら、私は頭叩き付けて死にます。

[2682] 知り合いの知ってるゲーム検索しても1つも出てこない。知り合いは、自分はつくってないとか。私の知り合い、どこでこんなの見つけた……もしかしたら似たようなゲームがあるのか? 怖い。 <2014/06/07 14:07:46> C2VZEFu/P
>あくまでも友達じゃなくて知り合いという呼び方を崩さない辺り、
>何かとんでもない裏事情を抱えているように思えます。
>怖い。

[2681] 7、パスできる。8、王権~劣後までの優先順位をいれかえできる。革命の優先順位は、常時最後。発動の条件は、カードを出すだけ。いつでもOK。手札は3枚までOK。このカードは他のゲームにもつかえる様ですが、あまりに複雑で長すぎて漫画には使いづらいと思うので、思いっきり無視してもらって構いません。…じゃあ何でこれ書いた。 <2014/06/07 13:20:05> C2VZEFu/P
[2680] 先ほどのコントロールポーカーとセットで登場してきたのが、 7ルールカード…数字のついた7種類のカード×7枚+1枚の50枚カード。王権=1で、1枚です。無実=2、処刑=3、罪人=4、理想=5、正義=6、劣後=7、革命=8、それぞれ7枚、数字は効果の優先順位です。1、1つだけ相手に命令できる命令は逆らえない。2、イカサマを1度だけなかった事にできる。3、イカサマを見破れば相手を負けにできる。4、ルールを1度だけ無視できる。5、自分の状況を1度だけ誰かといれかえできる。6、イカサマを1度だけ暴露させる。 <2014/06/07 13:03:53> C2VZEFu/P
[2679] コントロールポーカー…普通にポーカーのルールですが、1人1回ルールを付け足す事ができる。ただし、相手の了承を必ず得ること。でなければ、クソゲーになってしまう恐れがあるため。相手にとっても不利にならないそして自分が優位になるようなルールを考えるべきかと。 <2014/06/07 12:08:26> C2VZEFu/P
>ちょっと複雑すぎるかも知れないですね><
>頭には入れておこうと思いますが、
>本編に出すのはちょっと厳しいかも。
>アイディア頂けたのは嬉しいです。
>ありがとうございます!

[2678] 間違えました。グーグルはgoogolが由来しているでした。 <2014/06/07 09:59:02> C2VZEFu/P
[2677] グーグルの意味調べてみたけど、ゴーゴルとかいう1のあとに0が100個つく数学用語らしいですが、そんな意味をこめてつけた名前ですかね。スペルはgoogol <2014/06/07 09:52:51> C2VZEFu/P
>名無しの権兵衛の英語版がマックス(知恵袋情報なので信憑性低い)というのを縮めてマクス。
>名付け当初は意識して無かったですが、新都社作家のMaksさんにもつられているかも知れないです。
>グーグルの部分は、腐った死体的なニュアンスにしたかったので、
>グールから取って、あとは白の魔術師のぱくりです。ぱくり!

[2676] 知り合いの情報ばっかりで、いいのだろうか。121+エリア…11×11のマスに二色の駒と、トランプを用意。二色の駒は端っこに置く。先攻と後攻を決め、先攻はトランプを1枚引きその数縦横自由に移動する。Jokerは20と数え、斜めに移動することができる。一度踏んだマスは、その駒の色に変わる。後攻も、同じ動作をする。これを繰り返し、121マス全て埋まったら終了。自分の色をより多く埋めた方が、勝ち。それにしてもこれ、描くのめんどくせえ…。 <2014/06/07 07:52:39> C2VZEFu/P
>幸いカラー漫画なので、色を使った陣取り合戦は描きやすいと思いますが、
>121マスを描くのは死んでしまう!!!
>ということで、内容は変ってしまいますが、似たようなことは出来ると思います。

[2675] 30ポイントのポイントを任意の数せーので出して相手より少ないポイントを出した方は5ポイントマイナス先にポイントがなくなった方が負け <2014/06/06 05:22:13> Qh6uAYt1P
>単純で面白そうなゲームなので、
>恐らく高確率で本編に登場するとは思いますが、
>忘れてしまっていたらごめんなさい。

[2674] GOOGLE絶対強い <2014/06/06 02:02:55> rBGgPP0/P
>グーグルはかなり前から大体のデザインは決まっていましたが、
>目のデザインで最後まで悩みました。
>結局髪で目を隠すことに逃げましたが、化け物っぽさを表現できたんじゃないかと思います。

[2673] 香川かぁ、流石です。………何がだろう。更新は、楽しみに待ってます。たまには時間をおくのも、ひとつの楽しみ方。何をいっているんだ本当…。 <2014/06/06 02:02:10> mDzJ/FQ1P
>割と本当に90はただのごみなので、
>あんまりいい風に思われてしまうと、
>いつか失望されてしまうのではないかと心配です。

[2672] 1〜13の13枚のトランプを1枚ずつだして数字を当てるゲーム。減点式でぴたり当てると0、はずれると数字の差分減点される。13枚出し終わった時点で減点数が少ないほうが勝ち <2014/06/05 21:54:35> FL.hOVo.P
>予想以上にアイディアが集まってて、
>うまく整理できてない状態なので、見落とし等があったらごめんなさい。
>2669さんのアイディアがこれに近いと思われます!本編登場も近いです。

[2671] 鷲巣麻雀みたいに普通なら見えないものを見せながらやるゲームなどどうでしょう。例として自分の指定した種類と数字だけ隠せてあとは全部見せるポーカーなど <2014/06/05 21:32:55> FL.hOVo.P
>2671さんの意図とは少しニュアンスがずれてるかも知れませんが、
>コトバVSクーあたりでそういった内容をぶち込めるかも知れません!
>どこかしらで取り入れたいと思いますが、やらない可能性もあるので、期待せずお待ち下さい!

[2670] いろいろと知り合いから聞いてgdgdに説明してしまいました。知り合いから説明しろよと思ったけどオノマトペばっかり使うしそんなにケータイとか持ち歩かないから代わりにやってくれということで。どうでもいいことでしたが、90先生アイデア募集中だ、と私より知り合いがウキウキ目立って、知っているゲームあるからドコドコ送れ!…って。迷惑でしたらいつでもいって踏んづけてください。 <2014/06/05 21:27:37> lrm2YNY.P
>昔の新都社はageコメントだけがランキングに反映されていたので、sageれば問題なかったのですが、
>現在のランキングはage、sage関係なくすべてのコメント数がランキングに反映されているので、
>連投はちょっとまずかったかもですね><でも気持ちは本当に嬉しいのですよ!

[2669] コピールーザー…サイコロを10個と、しきりを用意。先攻と後攻をきめる。まずは先攻がサイコロを1~10積み上げる。次に後攻が同じようにサイコロを積み上げる。この時しきりでお互いにサイコロは見えない。先攻と後攻のサイコロが、同じ数から2の差まで積みあがっていれば、後攻の負け。そうでなければ、先攻の負け。例えば先攻が5個積み上げたら、後攻は3~7積んだら負け。知り合いから聞いてやってみたら、知り合い音なってるバレバレだ、と思ったらわざと音ならしてやがった。相変わらず初心者のgdgd説明でマジすいません。 <2014/06/05 21:05:50> lrm2YNY.P
>近いうちに本編で登場しているのをお見せできると思います。
>少しルールは改変していますが、ご了承を!!

[2668] グーグルさんもしかしたら1回目で負けそうだ、とかいってみる。 <2014/06/05 20:00:46> lrm2YNY.P
>web漫画のリスクとして、
>本当の意味で期待を裏切るような展開にもなりうるので、
>緊張感を持って読んで頂けるんじゃないかと思われます。

[2667] あかりちゃんが無双できるゲームお願いします。このメンバーだと負けフラグびんびんなので。 <2014/06/04 19:42:19> LU.aXbw1P
>誰が勝ち残るか予想してみると楽しいかも知れません。
>というか多分それ見てる私が楽しいです。
>かませキャラはいないです。

[2666] 白服ブームが、90先生を襲う…! おまけのランキング、クリスめっちゃ上位獲得だ。 <2014/06/04 19:26:50> e4WjPd5.P
>設定上、全部クリスが1位でも間違ってないのですが、
>それだとさすがにリアリティに欠けるし面白くないので所々順位を下げました。
>服は登場人物の一部として常に何度も描かなければならないものですが、
>表情とは違って、服は動かない変化しないものです。従って量産する上で描くのが
>一番めんどくさいものだと私は思っているので、こうなってます。

[2665] すげぇなぁ、90先生。反則ゲームのgdgd説明を簡潔にまとめて、そしてそれを90先生風にアレンジするとは。ゲーム知ってるだけの知り合いと、gdgd説明な私の比にならねぇ…。 <2014/06/04 19:08:04> e4WjPd5.P
>多分、賭博漫画は誰でも描こうとすれば描けるジャンルだと思ってるので、
>私は凄くないです。頭悪いです。うんこ。
>私の文章も相当おかしいんじゃないかと思います。

[2664] わーい返信キター 採用がありそうで嬉しいヽ(・∀・)ノ <2014/06/04 13:41:08> FbZTJCg1P
>なるべく頂いたアイディアはすべて何かしらで使うように頑張りたいです!
>ただ、具体的なルールを頂いた場合、こちらでかなりルールを変更させて貰うかも知れませんがご了承ください><
>あと90は頭が悪いので「俺のアイディア登場してねーぞ!」というようなことも多々あると思うので、期待しないで頂けると助かります。

[2663] ちなみに、Jokerは12としてポイントを消費するらしいです。 <2014/06/04 02:31:30> e4WjPd5.P
[2662] 知り合いから反則ゲームの説明聞いてgdgdに送信してしまったやつです。反則ゲーム説明してない事があったので、反則してると思ったら、宣言。バレていたら、カードを表にして、その数の分ポイントがプラスされる。外れたら、10ポイントがプラスされる。ポイントが100を超えたら敗北。知り合い…何でこれ一番最初に言わなかった…多分一番大事なことじゃあねぇの…。 <2014/06/04 02:20:05> e4WjPd5.P
[2661] 1枚引く。ポイントが0になれば勝利。ポイントは相手には見えない。以上です、知り合いゲーム知りすぎかも。 <2014/06/03 19:02:00> PZIElUs.P
[2660] クッソ、調子悪い。Jokerが一番強いが、Kは1とJokerに勝つ。勝った方は宣言した分ポイントとカードが消費される。出したカードと宣言した数が一致しない場合、「反則」となり、さらに5ポイント消費される。1枚消費されたら、 <2014/06/03 18:58:08> PZIElUs.P
[2659] またもや途中送信。 反則ゲーム…トランプを使う。それぞれにランダムな13枚と100ポイント与えられる、次にカードを1人1枚裏にして出す。強さは小さければ小さいほど強い、JokerがKは。その後出したカードの数を宣言する、 <2014/06/03 18:48:44> PZIElUs.P
[2658] 反則ゲーム…それぞれに100ポイント与えられる、カード <2014/06/03 18:34:54> PZIElUs.P
>@小さい数字が強い。(ただしKはJokerと1に勝てる)
>A互いにカードを伏せて提出。このとき出したカードの数字を宣言する。
>B勝った方は宣言した数字分ポイントがもらえる。(カードは裏向きのまま)
>Cこのとき嘘の宣言をしてもよく、嘘をついた場合は自分に+5ポイント。
>D相手の嘘に気がついた場合は指摘。
>指摘通り相手が嘘をついていたら相手はカードの数字分減点。嘘をついていなければ指摘した側に−10。
>Eこれを繰り返し100ポイント入手で勝利。もしくは−100で敗北。勝負終了まで相手のポイントは見えない。
>まとめると、基本となるルールはこんな感じでしょうか?><
>やるとしたら、私なりにルールを改変させてもらうかもです!

[2657] ただのミリオタとか言った九条が、そのただのミリオタにボコボコに負かされるのを見てみたいです。 <2014/06/02 19:04:21> Z1y42je.P
>展開の希望には答えられないかも知れないです><ごめんなさい。
>ただ[2652] さんの要望にリタの活躍できるサバゲー風のゲームというのがあるので、
>そのゲームでリタVS九条みたいなのは出来るかも知れませんが、
>それで負けてリタがどん底に落ちる可能性もありますし、どうなるかは保障できないです!

[2656] 途中送信してしまった。知り合いが「地球儀つかってルーレットしてるやついた!」とか言っていたので面白そうだから聞いてみたら、国に旗立てるらしいです。国の大きさに比例してその数旗立てて、小さければ小さいほど点数上がるそうです。どこの国にも当たらなければ、ドローとか言うルーレットって。頭こんがらがって来ました、知り合いよくこんなの見つけたな。 <2014/06/01 21:00:53> sVONSpe1P
>地球儀でルーレット……というとダーツみたいな感じでしょうか?
>現実世界っぽく描いてますが、微妙に現実世界とはズレがあるみたいなので、
>地球儀を扱うのは難しいかもですが、何か変ったものを扱ったダーツということなら面白いゲームがつくれると思います><

[2655] 知り合いが、「地球儀でルーレットしてるやつみた!とか面白そうだから <2014/06/01 20:39:08> sVONSpe1P
>完全に某芸人のネタを言ってるんだろうと思ってましたが、
>↑のコメント見たら違ったみたいです。
>意外と皆さん真面目に考えて下さってありがたいです><

[2654] 地球儀つかってみますか? <2014/06/01 20:10:45> sVONSpe1P
>現実味を出しつつも、
>現実の固有名詞はなるべく扱わない縛りなので、
>地球儀は厳しいかもです!

[2653] 絵的に地味にならない小学生ゲームとして、パンパン溜め、打つ、守るゲー(正式名称ない気がするw)90先生知ってるかな?ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035386780 <2014/06/01 05:39:26> RaEed7/0P
>知ってますよー。
>絵的に動きはあるといえばありますが、なんだか恥ずかしい動きなので、
>身振り手振りの方法じゃなく、何か別の動作を考えるかも知れません><

[2652] リタちゃんの見せ場がなさすぎるのでサバゲー風のゲームをしてあげてください>< <2014/05/31 22:45:34> fN7PgfI0P
>ここ勝ち抜けば、
>次回がサバゲー風(?)なゲームだったりします。
>リタが勝ち抜けば……ですけど。

[2651] 更に 血の誓約 行動禁止系ゲーム それぞれのプレーヤーにランダムに用意された禁止行動をさせるゲーム 相手の禁止行動は見れる ゲーム開始前に互いのプレーヤーに守らせる事柄を一つ誓約書に書かせる「10字以内」 ゲーム開始時のルールとして 1度だけ自分の誓約書を破棄か相手の誓約書の文字を血で改変が出来る 文字数の誓約によっては反則的な事がいっぱい出来そうなので扱いが難しい気もする <2014/05/30 22:39:16> WBFo7v//P
>ちゃんとルール作ればゲームとして面白く出来そうなので考えてみます!
>実は禁止行為をさせる的なルールは別のところにも使う予定があったりするので、
>そちらも少々お待ち頂ければと思います。

[2650] もひとつ 魔女の心臓 基本はダウト 特殊装置として心臓を模した嘘発見器が用意される 5回勝負 プレーヤーは1度その心臓を任意で操作する事が出来る 嘘発見器なので自力で鼓動の操作も・・・? チップ掛けて取り合うのもありかなー? 心臓の操作以外にも停止とか技術的な裏ワザ入れてもいいかも?くどいかな? <2014/05/30 22:22:00> WBFo7v//P
>蒼い世界の中心でのゼリク対テジロフみたいなゲームですかね?
>一応、現実に不可能ではない感じのラインは守りたいので、ファンタジーっぽいのは出来ないかも><
>ダウト的な要素の入ったゲームは用意してるのでしばしお待ちを!

[2649] ゲームアイデアいっぱい書いちゃってもいいの? アイデア考えるの好きだから書き出したらたくさん書いてしまうぜ とりあえず一つ トランプ破り 1〜13のトランプ1組を使用する 基本はお互いに1枚ずつカードを出し合い数字の小さい方が勝ちとなる 勝利数の多い方が勝ち 3〜5本勝負 特殊ルールとしてトランプを半分に破る事で半分の数字2枚として扱う事が出来る ただしその後のゲームでは使用出来ない みたいな やりすぎだったら自重するんで言うてくださいませ <2014/05/30 21:46:18> WBFo7v//P
>その後のゲームで使用不可というルールだと、
>他のゲームとの兼ね合いもあるので難しいかもですね。
>破いて数字を半分にするという考えは面白いと思うので、ちょっと考えてみます。

[2648] バトルロイヤル1−3の最後の大ゴマのリタめっちゃかっこええぞ! <2014/05/30 19:50:13> iwj7FwV0P
>本当ですか!ありがとうございます。
>閉塞の初期を描いてた頃に好んで描いてた構図を思い出しつつ描きました。
>やっぱり色鉛筆が塗りやすいです。

[2647] あれだ、小学生のときよくやった指で数字を6以上にして倒すやつ。分裂ありやら自分攻撃ありやら5でアウトなのか6なのかローカルルール多いからその辺り任せた! <2014/05/29 22:49:21> 7A3hJ9F.P
>絵的に地味なので、描くなら、
>何かの比喩表現を利用して派手にしたいですね。
>ちょっと考えておきます!

[2646] どっかの馬鹿よろしく殴り合い <2014/05/29 18:58:37> 6FSASuy0P
>この前やったばかりなので、殴り合いメインのゲームは描かないですが、
>多少暴力要素のあるゲームは描くかも知れないです。
>グロくはならないと思います。少年誌系のバトルです。

[2645] きむたくのおっさん? <2014/05/29 05:30:59> ws77ylZ.P
>……と、クーは関係ないです!
>髪色が重複し始めてきて分かりにくくなってるかも知れませんが、
>他で見分けの付くよう配慮するので、ご了承頂ければと思います……><

[2644] ゲーム何も思いつかない! じゃあ「髪の毛に関する何か」で! <2014/05/29 02:04:26> ijqjcCf0P
>髪の毛把握!どこかに髪の毛要素取り入れたいと思います。
>コーランさんには待機していて貰いましょう。

[2643] これはとりあえず、五感の一つは遮断しておく予感。 <2014/05/29 00:56:21> VlJsrPC1P
>グーグルさんは痩せてるので、戦闘能力自体はそこまで脅威ではないハズ……!
>禍々しい描写が出来ればいいなと思います。
>正面の絵が描きにくい(汗

[2642] <<2630見るまでラエフがおばさんだとは思ってなかったわ <2014/05/28 22:24:42> yBmhJM./P
>おばさんと言っても、藍蘭島のまち姉ぇに「行き遅れ!」
>って言うようなものです。30歳前後?精神年齢は高校生くらい!
>そこまで年取ってる訳でもないのでご了承を!><

[2641] 脱肛麻雀。和了る度に相手の肛門に雀牌を詰めることができる。全ての牌を詰め終えた時点で点数の1番高い人が勝ち <2014/05/28 22:23:36> Gg7lRT60P
>アカギ見て、カイジ読んで、今放送されてる咲(1期)を見てるところですが、
>結局麻雀はルール分からないので微妙かも知れないです。
>牌を打つ感じがカッコいいので、オリジナルルールで何かやろうかとも思いましたが、考えるの面倒でした><

[2640] 指切りジャンケン…2人のプレーヤーが各持ち指10本でジャンケンをする。負けた方は、その勝負で使用した本数だけ指を切断する。(つまり負け手がチョキなら2本、パーなら5本を除外) 指の残数が足りない場合は、手として認められない。 10回勝負を繰り返し、勝ち数の多い方が勝者となる(あいこも一勝負として数える)。勝ち数が同じなら、残っている指が多い方が勝者となる。 ※話の都合に合わせて改変してくださって結構です。 <2014/05/28 22:12:47> GPKIfR6.P
>ぱっと見、ルカジのゲームまんま紹介してるネタなのかと思ってごめんなさい。
>ちょっと面白い仕掛けを考えたので、ほとんどそのままのルールでもいけると思います!
>もしかしたら2〜3戦分くらいこのゲームを使わせて貰うかも知れないです。
>ただ、漫画の現在の展開と方針の都合上あまり怪我をさせられないので、
>ひとまず「指を切る」のは、そういう“ゲーム内の設定”として描かせて頂くと思います。ありがとうございます。

[2639] 遂に3章のラストで出てきた連中が全員登場しきったね。期待。 <2014/05/28 20:23:20> rZ.zItj0P
>まさか気がついて貰えると思わなかったので嬉しいです!
>更新日時みたら、1部が終わったのが1年前なんですね。
>時の進み方がエゲついないです。時間が足りない。

[2638] 箱の中にあるものを相手に当てさせるゲーム、選択肢の中から正解を選ばせたら勝ち、とかそんなん? <2014/05/28 13:10:37> VlvSlaH/P
>そんなんです!ありがとうございます!
>今まではゲーム1つを掘り下げる必要があったのでゲーム選びが大変でしたが、
>今回は単発ゲームの集合体なのでアイディアさえあれば割と何でもゲームに組み込めます。

[2637] 【組香】 複数の香木を和歌や物語の主題によって組み,香を聞き当てる遊戯をいう。主題には和歌を用いることが多く,証歌という。 <2014/05/28 12:16:15> L3qj1rd1P
>わ……和風だ!香道だ!
>軽く調べてみましたが、意外とゲームとして成り立ちそうなので、描けると思います!
>わくわくしますね。

[2636] マクス・グーグルがイオの成れの果てってことはないよな。それと、ラエフは参加しないのかね。 <2014/05/28 11:56:02> JFxeyAl.P
>グーグルとイオは近いものがありますね。
>どういう人物なのかはおいおい明かしていくつもりです!
>ラエフは次のゲームで出番があります!

[2635] 叩いてかぶってジャンケンポン(ただし腹パン) <2014/05/28 11:54:14> nlZoZqN1S
>リョナ成分は入れませんが、リョナいゲームは考えてます!
>盾と矛を使って行うゲームも面白いかもですね。
>ただし当たっても痛くないように発泡スチロール製です。

[2634] ポッキーゲーム <2014/05/28 09:32:34> qxaxIa3/P
>ネタのようでいて地味に普通のアイディア!
>とりあえずポッキー(風な何か)を使うゲームは考えてみます!
>リリルカはやったことありそうです。

[2633] バッファーローゲーム <2014/05/28 07:41:26> I4PCnU.1P
>何かと思って調べたら案の定でした。ひどすぎる。
>説明読んだ限り私が一番嫌いなゲームなので絶対やりません。

[2632] ツイスターゲーム <2014/05/28 06:04:24> mu5pAq50S
>えろ成分を抜くなら十分アリですね。面白そうです。
>うんこという単語は好きですが、基本的に生々しい下ネタNGなので、
>↑のコメントと合わせてスルーしそうになりましたが、考えてみてもいいかもです><

[2631] 父似か。 <2014/05/28 05:52:08> 1EO5IyV.P
>父似ですね。私の漫画を読む際は髪色で人物を判別している方が多いと思うので、
>そういう点では全員髪色がばらばらで、母親なんかはむしろユーリに似てるんじゃ?……と、
>家族という設定が変に思われてはいけないので若干フォローを加えました。正真正銘家族です。

inserted by FC2 system